Woopo

エレメントで見る!今年の運気!

12星座には4つのエレメントがあると言われており、それぞれ異なる特徴や性質を持っています。
今回は、エレメントや今年の運勢についてご紹介します。

宇宙を構成するエレメント

エレメントとは、宇宙を構成する4つの元素のことを言い、「火・地・風・水」で成り立っています。
「風の時代」と言われている2021年ですが、ここで使われている「風」とは、宇宙を構成する4つのエレメントの内の1つを意味しています。
今回は、2021年の運勢をエレメント別にご紹介します。

火のエレメント

火のエレメントに属しているのは、牡羊座・獅子座・射手座です。
2021年は、自分の居場所を求めたり、思い出の場所・アイテムに縁がある年になると言われています。
自分の存在意義を再確認することによって、日々のモチベーションへとつながるのではないでしょうか?
また、火のエレメントに属している方は、自分の過去に運気上昇のヒントが隠されているため、新しいことに挑戦するより過去を振り返ることが重要です。

地のエレメント

地のエレメントに属しているのは、牡牛座・乙女座・山羊座です。
地に属している方は2021年、人間関係によるストレスが溜まりやすい時期であるため、注意が必要です。
また、今年は4つのエレメントの中で最も断捨離に縁があるとされており、それが人間関係に関与している可能性があります。
自分にとってプラスになる人との関係を大事にし、マイナスになる人との関係は断ち切ってしまってもいいかもしれません。

風のエレメント

風のエレメントに属しているのは、双子座・天秤座・水瓶座です。
今年は「風の時代」と言われているため、風に属する方はかなりの強運シーズンが訪れます。
全体的に見ても運勢が良く、仕事や恋愛、普段の生活など、全てのことに対し積極的にアタックすると、幸運が舞い込んでくるでしょう。
ぼーっと過ごしているとチャンスを逃してしまう可能性があるので、注意してください。

水のエレメント

水のエレメントに属しているのは、蟹座・蠍座・魚座です。
2021年上半期は物事を慎重に考えすぎてしまうため、周りとのリズムが合わなくなってしまうことがあります。
しかし、後半になるとその遅れを取り戻し、順調に進んで行きます。
新たな出会いに恵まれる年になるため、人脈も広がるのではないでしょうか?

 

今回は、エレメント別に今年の運気をご紹介しました。
2020年にコンジャンクションが起こり、2021年は大きな変化が起こると言われています。
皆さんに幸運が訪れることを願っています。