Woopo

交通系ICカードで金運ダウン!?金運をダウンさせないためには?

貯金を頑張っているつもりなのに貯まらない…などの悩みを抱えている人は少なくありませんよね。
実は、普段から何気なくやっていることが、金運ダウンにつながっている可能性があるんです!
今回は、金運ダウンを阻止するための基本をご紹介していきます!

財布に入れてはいけないものって?

・領収書やレシート
金運を下げる原因としても有名ですよね。
お金を支払うと必ずもらうのがレシートなので、一時的に財布に入れておくことは問題ありません。
帰宅後などに整理をしたり処分をしたりして対処しましょう。

・交通系ICカード
通勤などで電車をよく使う方のほとんどが持っているカードです。
実はこのカード、財布に入れておくと金運を下げてしまうんです。
ICカードは主に移動の時に使うので、お金の移動にもつながってしまいます。
現在はスマホバージョンなどもあるので、取り入れてみてください。

家にあるだけで金運が下がってしまうものは?

・賞味期限が切れている食べ物
腐った食品は稼ぐ力を奪っていくと言われています。
特にすぐ捨てるべきなのは、腐った卵です。
定期的に整理整頓を心がけ、腐る前に消費していきましょう!

・カラフルな財布
3色以上の色を使った財布は、貯金能力を奪ってしまうのでNGです。
黄色やピンクの財布が金運アップに効果的なのと同じで、色によっては金運ダウンを促してしまう可能性があります。
カラフルな財布を使っている人は、2色以内の財布に変えるのがおすすめです。

・傷が付いている財布
外見はまだきれいでも、中身が剥げていたり破れていると金運が下がる可能性があります。
お金に逃げられないように、常に財布の状態を気にしておくのがおすすめです。

・整理をしていない財布
レシートはもちろん、よくわからない紙類などもお金が嫌う要素です。
基本的にお財布には必要な物以外を入れてはいけません。
金運を下げないためにも、常に整理をしておきましょう。

・寝室の鏡
鏡は、風水の観点から考えるとエネルギーを跳ね返すものと言われています。
寝ている間に出ていった悪いエネルギーも鏡があることによって、再度自分に入ってきてしまう可能性があります。
鏡の位置が買えられない場合は、布を被せるなどの対処をしましょう!

今回は、金運ダウンを回避するためにやってはいけないことをご紹介してきました。
手軽に上げることができる金運は、逆を言えば簡単に下がってしまう単純な運なのです。
しっかりと対策を考えて気を付けていけば悩まされることはありません。
ぜひ、参考にしてみてください。