Woopo

A型とB型はうまくいかない?A型とB型の相性を紹介!

血液型占いでは、血液型によって性格が違い相性のいい血液型とそうでない血液型があります。
血液型の相性が悪くても、なぜ相性が悪いかを理解していれば、関係をいい方向に運べる可能性があります。
今回はA型とB型の相性について説明します。

うまくいかない理由

A型とB型というのは恋愛などでよく見られるカップリングですが、うまくいかないということもあるようです。
うまくいかないのにはいくつかの理由があります。

・A型を細かいと感じる
細かく計画を立てることのできるA型を、B型の人は細かすぎると感じてしまします。
綿密な計画を立てた分、計画通りにいかない事態にA型は弱く、逆にB型は臨機応変に対応できるという特徴を持っています。
計画通りに進めようとするA型の行動にB型は窮屈さを感じるようです。

・B型の適当さ
計画性の高いA型からしたら、B型の行動は適当や大雑把と感じることがあります。
適当や大雑把というとO型も似たような性格ですが、決めたら曲げない頑固な部分があるのでA型はO型を理解できます。
自由すぎるB型の行動をA型が理解できないため、計画を壊してしまうことがあり、苦手意識を持つようです。

・信頼できない
一度決めたらその通りに動こうとするA型とからするとB型は意見をすぐに変える、自由に動きたいB型からするとA型は融通が利かないと思います。
その結果両者が理解できないため、信頼関係が構築できず、うまくいかない結果になります。

うまくいくためには

A型とB型のカップリングをうまくいかせるためには、いくつかのポイントを押さえることが大切です。

・B型を束縛しすぎない
B型にとってA型が行っていることが大きな縛りになっていることがあり、不満の種になります。
A型は自分のルールに従わせるのではなく、一人ひとりの考え方があることを理解しましょう。

・急な変更をしない
A型にとってB型が行う急な予定や行動の変更は大きな負担や不満の原因になります。
B型は自由に動きたい気持ちを抑えて、急な変更が起こらないようにしましょう。

・一緒にいる時間を増やす
A型とB型はカップルの場合は時間のすれ違いがうまくいかない原因になることが多いようです。
A型はB型の自由な行動についていくことで新たな発見があるかもしれませんし、B型はA型の予定に従うことでA型に安心感を与えましょう。

A型とB型の相性について説明してきました。
自分と違うところに憧れを抱くことから、A型とB型のカップリングが多く見受けられるようです。
相手の性格を理解したうえでお互いに歩み寄ることで、いい関係を築くことができますよ。